FANDOM

This article is a Article stub that is short and needs improvement.
You can help the Duel Masters Wiki by expanding it.
Under a Creature
クリーチャーのした
(Kurīchā no Shita)
dm-wiki: Article

Under a Creature is a term used as an unofficial zone.

Details

バトルゾーンにあるクリーチャーの下のこと。バトルゾーンにクリーチャーとして存在するカードの下には別のカードが置かれうる。

この領域はバトルゾーンやマナゾーンのようなゾーンとは異なる。

クリーチャー(オブジェクト)は一番上のクリーチャー(カード)の特性しか持たない。なので、結果的にここにあるカードの特性は無視される。 これらはオブジェクトの構成要素であり、オブジェクトそのものではない 。そのため、クリーチャーとその下のカードを合わせて1つのオブジェクトとしてカウントされる。

ここにあるカードを参照するのは《卍 デ・スザーク 卍》や《無明夜叉羅ムカデ》の能力のような特殊な場合に限定される。

[[]]

/

[[]]

/

[[]]

/

  • 進化クリーチャーの場合と違い、一番上のカードだけがカード指定除去されても下のカードはバトルゾーンには残らず、全て墓地に置かれる。