FANDOM

Toy
Japanese Name トーイ
Air date May 1st, 2010
Previous
Round 2 Preliminaries Come to a Close
Next
Go Beyond The Soul

Toy is the 5th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

決勝大会には1次予選、2次予選を勝ち抜いてきた デュエリストが世界中から集まってくる。

勝舞たちが決勝大会進出を祝う中、 世界中のデュエリストを見てきた勝利が、 ある1人の少年について語り始める。

その名はトーイ。勝利が旅の途中、 見知らぬ島で倒れた時に救ってくれたのがトーイだった。

勝利がデュエマを教えると、 島の子どもたちはみるみる強くなっていく。 特に腕を上げたトーイは勝利とデュエマするが、 トーイは自分でも訳がわからないまま クリーチャーを実体化させてしまう。

トーイは真のデュエリストだったのだ。

勝利とのデュエマで実体化したトーイの お気に入りクリーチャー【暗黒凰ゼロ・フェニックス】。 進化V(ボルテックス)で自分の闇のクリーチャー1体と 火のクリーチャー1体を進化元にする必要があるが、 バトルゾーンに出ればその強さは本物だ!

W・ブレイカーでブレイクしたシールドを墓地に送る能力、 バトルゾーンを離れる時に手札とマナを2枚ずつ墓地に送る能力があるので、 召喚すれば有利にデュエマを進める事ができる。

【暗黒凰ゼロ・フェニックス】は、かつてザキラも 切り札として使っており、高い能力を持ったクリーチャーなので、 デッキを新しく考えているデュエリストにはおススメのクリーチャーだ!