FANDOM

To the Finals
Japanese Name 決勝へ
Air date May 29th, 2010
Previous
Scheme
Next
Psychic Creatures

To the Finals is the 9th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

勝舞たちはデュエマ世界大会のために デュエルマスターのヤエサル様が建設した ヤエサル島へやって来た。 その他にも二次予選を勝ち抜いてきた デュエリストたちが続々と集まってくる。 トーイもそこへやってきて勝舞たちと念願の対面を果たす。

そこへゲドーがザキラの手下である キサナドゥ、バベル、太田Q、オアシスの4人を率いて現れる。 彼らもまた決勝大会に進んだデュエリストだった。

その夜、前夜祭が開催され勝利が旅の途中で出会って 友好を深めたデュエリストたちも集まっていた。

そしてデュエマ世界大会の主催者ヤエサル様の口から 「サイキック・クリーチャー」を呼ぶ 超次元呪文の存在が明らかにされる!

龍牙が牛次郎を破るターニングポイントになったコンボをおさらい。

【維新の超人】をバトルゾーンに出した時、 クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出せ、 そのクロスギアをコストを支払わずにクロスする事ができる。 【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】はサムライにクロスされている時、 バトルゾーンにある自分のドラゴンとサムライ・クリーチャーのパワーは +2000され、「スピードアタッカー」を得る。

バトルゾーンに出ていた龍牙のクリーチャーは全て侍だったので、 全てのクリーチャーが+2000でスピードアタッカーを得て、龍牙の勝利を後押しした。

サムライに武器は欠かせないもの。 サムライ種族のクリーチャーにはクロスギアをクロスさせろ!