FANDOM

The Strength to Believe
Japanese Name 信じ合う強さ
Air date September 25th, 2010
Previous
Duel
Next
The World of Creatures

The Strength to Believe is the 26th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

ザキラに追い詰められた勝舞は、 全てのクリーチャーを失ってしまう。 負けを認めるように迫るザキラ。勝舞は静かに目を閉じて 自宅でデッキを組んでいる時の事を思い出す。

一緒に戦ってくれた、側にいてくれたクリーチャー、 自分は決して1人じゃない事を改めて思い出す。 そして白凰、ミミ、龍牙、ジョージたち仲間から 託されたカードを次々と召喚していく。

そしてザキラ相手でもワクワクする気持ちを抑えられない、 デュエマの事が大好きな気持ちを胸に ザキラに立ち向かっていく。 そしてサイキック・クリーチャーを覚醒させ、 ついにザキラに勝利する!

勝舞とザキラのデュエマはいよいよ佳境へ突入! ザキラが対勝舞用に持っていた切り札がコレ!!

【超次元バイス・ホール】はコスト10以下の 闇のサイキック・クリーチャーを1体バトルゾーンに出せる。 【時空の封殺ディアスZ】は自分のターンの終わりに、 そのターン、敵のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れた場合、 【殲滅の覚醒者ディアボロスZ】に覚醒する。

ディアボロスZは、敵のパワーをマイナス5000にして 自分のクリーチャーのパワーをプラス5000にしてくれる、 とてつもない能力を持っている。ザキラが頼りにするクリーチャーをキミも使いこなせ!