FANDOM

The Reaper has Come!
Japanese Name 死神が来た!
Air date January 15th, 2010
Previous
Shobu vs. Quixotic Hero Swine Snout
Next
Black Ganveet Awakening

The Reaper has Come! is the 41st episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

デビル・ディアボロスZの影響が強くなっている。 クリーチャーの世界を救うには 5つの文明の力が必要なのだが、 勝舞たちには火、水、自然の3文明の力しか集まっていない。

そんな折、クリーチャーの世界に行くと、 ある村がディアボロスZの影響で荒れ果ててしまっていた。 村の安全のため避難を手伝う勝舞たち。 とそこに現れたのはヤミノストライク。 勝舞とGENJI・XXを倒すために待ち受けていたのだった。 そしてそこには黒城凶死郎の姿が。 黒城はデビル・ディアボロスZの事を知っているという。

ジョージの新たな切り札に加わった【剛撃無双カンクロウ】 必殺技である「リベンジ・チャンス」は、敵がコスト11以上か パワー18000以上のクリーチャーの場合、タダで召喚できるというもの。 パワー19000、Q・ブレイカーのカンクロウは、強力なパワーを持つ敵に 十分対抗できるクリーチャーだ。そんなカンクロウを一気に 3枚も手札に入れる事ができるコンボがコレ!

【剛撃竜騎ヴィレム海舟】をバトルゾーンに出した時、山札からドラゴン1体、ジャイアント1体、 サムライ1体を選んで手札に加える事ができる。カンクロウは、 アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライと3つの種族を持つので、 ヴィレム海舟の能力で一気に3枚手札に加える事できる!

覚醒したサイキック・クリーチャーなどにも対抗できる有効なコンボだ!