FANDOM

The Dark Sealed Eye?!
Japanese Name 闇眼封印!?
Air date July 3rd, 2010
Previous
Darkness
Next
Traveler of Love

The Dark Sealed Eye?! is the 14th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

闇眼はザキラによってもたらされた力。 バベルを闇の国から救い出したのはザキラだった。

ザキラに利用されているだけだとジョージは諭すが バベルのザキラに対する忠誠は変わらない。 それならばと、闇眼を封印するとバベルは宣言する。

ジョージは攻勢をかけようとするが、バベルは押し返す。 バベルの実力は相当なモノだった。 生き抜くためにデュエマをしてきたという点では、 バベルとジョージは実は似たもの同士かもしれない。 ただ1つだけ違う事は、ジョージはザキラに 魂を売り渡さなかった事…

ジョージはバベルの最後を宣言するが、 逆にバベルの覚醒したクリーチャーにやられてしまう。

バベルが超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーを呼び出した!ジョージはピンチを迎える!

【超次元エナジー・ホール】はコスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、 自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す事ができる。 【時空の尖塔ルナ・アレグル】は自分のターンのはじめに、 バトルゾーンに自分のコスト2、コスト3、コスト4のクリーチャーがあれば、 【要塞の覚醒者ルナ・アレグリア】に覚醒できる。

ジョージはあと一歩というところまで追い詰めるが、 覚醒したサイキック・クリーチャーの前に敗北した。 闇眼を封印してジョージに勝利したバベルの底知れぬ実力が伺えるデュエマだ。