FANDOM

The Bolshack Valley
Japanese Name ボルシャック渓谷
Previous
Hakuoh, Back in Action
Next
Round 2 Preliminaries Come to a Close

The Bolshack Valley is the 3rd episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

ジョージ、ミミは決勝大会にコマを進める。 残るデュエリストは勝舞を含めて4人。 ジョーカーと名乗るザキラの手下、黒城凶死郎もいる。

勝舞が新ドラゴンカードを見つめ、 1人佇んでいるところに父、切札勝利が現れる。 勝舞は新ドラゴンと一緒にデュエマできることを喜び一方で、 ドラゴンと気持ちが通じるか不安になっていた。

すると勝利は、ドラゴンたちの故郷、 ボルシャック渓谷へ勝舞を連れていく。 そこで勝舞は今まで通り仲間を信じて戦えば 一緒に戦ってくれると教えられ、いつもの元気に戻る。

そしていよいよ決勝大会へチケットをかけた 勝舞のデュエマが始まる。 対戦相手はジョーカーだ!

ジョージ「このデュエマは黒城で決まりだろうなぁ」 黒城凶死郎VSビューティーのデュエマは、 ジョージの予想に反してビューティーの攻撃が黒城を追い詰める!

【神羅ブリザード・ムーン】は攻撃時に手札を3枚増やせるW・ブレイカー! ブロッカーである【アクア・ガード】2枚と、 敵クリーチャーを手札に戻せる【スパイラル・ゲート】をビューティーは手に入れた。 アクア・ガードはマナコストが1、スパイラル・ゲートは2と、 それぞれ召喚しやすい割に能力が高いクリーチャーだ!

それにしてもラブといい、ビューティーといい、 【神羅ブリザード・ムーン】を愛用しているデュエリストは多いようだ。