FANDOM

The Birth of Reppi Aini!
Japanese Name レッピ・アイニー誕生!
Air date October 9th, 2010
Previous
The World of Creatures
Next
Dragon of Legend

The Birth of Reppi Aini! is the 28th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

勇者と共に戦う戦士の名前はレッピ・アイニー。 火文明のファイアー・バードだ。 レッピは勝舞を父親だと勘違いして勝舞を追いかけ回す。 すると勝舞は勢い余って、深い森に落ちてしまう。

すると茂みの奥から森に住むクリーチャーたちが 奇声を発しながら次々と現れる。 レッピは捕まってしまい、勝舞は森を荒らす 侵入者と勘違いされ、森のクリーチャーにデュエマを挑まれる。

カードを持っていない勝舞だったが、 クリーチャーたちに呼びかけると 森に散らばっていたクリーチャーたちが 勝舞のデッキケースに次々と飛びこんでくる。 そして勝舞が森のクリーチャーを倒した時、 勝舞とれく太の体が光り出す。

クリーチャー世界に飛んでいった勝舞のデッキ。 勝舞の願いにこたえて、再び集まる!

【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】はシールドをブレイクする時、 相手はシールドを手札に加える代わりに墓地に置く。 【チャイ・アイニー】は破壊された時、そのターン、バトルゾーンにある自分のドラゴンは アンタップされている敵クリーチャーを攻撃できる。

勝舞の元に集まってくるクリーチャーを見ると、 ドラゴンを中心にして、ドラゴンを助けるファイアーバードたちが集まったデッキだという事がわかる。 ホワイト・ドラゴンの「手札に加える代わりに墓地に置く」能力はかなり使えるので、 ファイアーバードたちを使ってドラゴンを援護しろ!