FANDOM

Spirit of Good Luck?
Japanese Name 幸運の精霊?
Air date November 27th, 2010
Previous
Wrath of Hogan
Next
Advent of Five Star

Spirit of Good Luck? is the 35th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

デュエマ中にクリーチャー世界に再び呼ばれた勝舞たち。 レイジ・アームから「幸福の精霊ファイブスター」に 会ってもらうと言われる。 光文明伝説のクリーチャーで 計りしれない力を持っているという。

クリーチャー世界の危機を救うため、 力を貸してもらえるよう お願いをしに光の谷の宮殿へ勝舞たちは向かう。 その途中で自らを「ファイブスター」と名乗る クリーチャーに出会い喜ぶ勝舞だが、 見るからに貧相ないでたちに ミミとジョージは疑いの目を向ける。

ファイブスターは神殿に自分を連れて行くようお願いするが、 出会えたのにわざわざ神殿に向かう必要があるのだろうか、 勝舞は不思議に思う。神殿までの道のりは長く険しい。

れく太が使ったサイキック・クリーチャーが勝舞のシールドをブレイク!

【時空の探検家ジョン】は自分のターンの終わりに、 そのターン、自分の他のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していた場合、 覚醒して【冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】になる。コイツは自分のクリーチャーが攻撃する時、 そのターン3度目の攻撃であれば、アンタップできる。

一見使いにくい能力だが、時空の探検家ジョンから覚醒すれば、 他に2体クリーチャーがいるので、問題なく使える。攻撃を重ねて敵を一気に倒せ!