FANDOM

Nemesis
Japanese Name 宿敵
Air date June 19th, 2010
Previous
Yaesar's Prediction
Next
Darkness

Nemesis is the 12th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

ピクシーの猛攻撃でピンチに陥るトーイ。 シールド0枚で自分のターン、何もなければ勝ち、 ピクシーにシールドトリガーが出れば負けの状態。

「今こそ君の力が必要なんだ…」とドローすると トーイが最も信頼するクリーチャー、 暗黒凰ゼロ・フェニックスが現れる。

デュエマはトーイの見事な逆転勝利に終わり、 続いてのデュエマはジョージVSバベル。 かつてバベルの闇眼によって敗れた経験を持つ ジョージにとっては因縁の相手となった。

闇眼―手札も山札も見透かしてしまう 超人的な能力を持つのは、 ザキラの手下の中でもバベルだけ。 ジョージの仕掛ける攻撃などバベルにとっては 全く恐れるに足らないものだった。 バベルの読みが全て的中する中、 ジョージはピンチを迎えてしまう。

ピクシーが持っていたおススメのカードを紹介!

グレートメカオー種族の【無頼王機スケル・アイ】はクリーチャーを攻撃できないが、 ブロックもされず、しかも攻撃されない能力を持つ。 攻撃する時は自分の山札からクリーチャーを1枚手札に加える事ができる。

スケル・アイは呪文などで破壊されない限り、 確実にシールドブレイクと手札の補充が同時に出来る。 さらに素早く手札を増やしたいのなら【奇術ロボ・ジェントルマン】を使え! コイツは仲間のグレートメカオーの攻撃がブロックされなかった時、 自身が墓地に行けばカードを2枚まで引ける。

コストが重く、パワーも小さいが、召喚さえすれば スケル・アイは確実に使えるクリーチャーになってくれるだろう!