FANDOM

Metamorphosis
Japanese Name 変身
Air date August 14th, 2010
Previous
Mimi's Fanclub
Next
Confrontation! Four on Four

Metamorphosis is the 20th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

太田Qが変身して別人の美青年になった。 男性も女性も太田Qの魅力にひきつけられ、 会場全体が太田Qを後押ししている雰囲気になってしまい、 ミミは不利な状況に追い込まれてしまう。 そして太田Qの容赦ない攻撃にミミは弱気になってしまう。

そんな時、勝舞のたちの応援がミミの闘志に再び火をつける。 「私は白凰様と戦うの!」得意の水文明の クリーチャーを呼び出し反撃にでる。

しかし太田Qはサイキック・クリーチャーを覚醒させミミを圧倒、太田Qの勝利でデュエマは終わる。 「白凰様と戦うまで涙はお預け」と みんなの前から離れているミミは必死で涙をこらえていた。

太田Qは変身して美青年になった。キザなセリフをはきながらミミに迫り、 サイキック・クリーチャーを覚醒させる。

【時空の賢者ランブル】は自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、 自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、 それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルして、覚醒できる。

【ラビリンス・ローズ】を宣言した太田Qは見事に言い当て、 【恐気の覚醒者ランブル・レクター】に覚醒させた。 ランブル・レクターはバトルするかわりに相手のクリーチャーを破壊する非常に恐ろしい能力を持つ。 覚醒させればほぼ無敵と言ってもいいかもしれない!