FANDOM

Kankuro vs Five Star
Japanese Name カンクロウ VS ファイブスター
Air date February 19th, 2010
Previous
Hero of Light
Next
Impatience

Kankuro vs Five Star is the 46th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

幸運の精霊ファイブスターの前に現れた 選ばれし光の勇者は白凰だった。

勝舞たちとはぐれたジョージはカンクロウ、 ベア子姫と一緒に一番乗りでファイブスターの前に現れる。 ファイブスターはジョージが自然文明との絆が 強いことをいち早く見抜いていた。 そこで世界を救うという同じ使命を持つ者同士で デュエマをしようと持ちかける。

そしてデュエマ中にミミが2番目に、 勝舞が3番目にかけつける。 実は到着する順番は、勇者の成長ぶりを試されており、 仲間同士の絆の深さが関係していた。 そんな中、ジョージと心を重ね合わせたカンクロウは ついに覚醒する! そしてファイブスターも覚醒する!

白凰の切り札といえばやはり白騎士!

【白騎士の聖霊王ウルファス】はパワー11000と非常に高く、 ターン終了時にアンタップする能力を持つブロッカー! 召喚コストが11と高いので召喚しにくいかと思いきや、 進化元のクリーチャーのコスト分だけ召喚コストが下がる “ソウルシフト”の能力のおかげで召喚しやすい、 攻めてもよし、守ってもよしな優秀なクリーチャー!

【鎮圧の使徒サリエス】を進化元にすればウルファスは9マナで召喚できる。 召喚コストが高いクリーチャーを進化元にすれば、ウルファスはバトルゾーンに もっと出やすくなるぞ!