FANDOM

Impatience
Japanese Name あせり
Air date February 26th, 2010
Previous
Kankuro vs Five Star
Next
Believe In Each Other

Impatience is the 47th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

ディアボロスZがついに復活した。 決戦の時は刻一刻と近付いている。 勝舞は自分だけクリーチャーを覚醒させてない事に あせりを覚えていた。

そこへディアボロスZが近づいてくる。 レッピは自分の力で戦おうとするが、相手にならない。 レッピの勝手な行動を勝舞はいさめようとするが、 逆に仲たがいをしてレッピは飛び去ってしまう。

ディアボロスZと対峙した勝舞はたった1人で挑む。 そしてルピアたちの思いをうけて、 GENJI・XXはついに覚醒する!

勝舞とディアボロスZのデュエマが始まった。勝舞のクリーチャーはことごとく封じられてしまう。 その時、【スピア・ルピア】が自らの命を犠牲にして【爆竜GENJI・XX】に想いをたくす。

【スピア・ルピア】は破壊された時、自分のクリーチャー1体のパワーを+2000できる。 つまり元々パワー7000の【GENJI・XX】はパワー9000のW・ブレイカーになる。

この後、更なる覚醒を遂げたGENJI・XX。そのきっかけを作ったルピアたちの勇気を忘れるな!