FANDOM

Hero of Light
Japanese Name 光の勇者
Air date February 12th, 2010
Previous
Join Forces
Next
Kankuro vs Five Star

Hero of Light is the 45th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

光文明の覚醒クリーチャーに会うため 光文明の遺跡に向かう勝舞たち。 遺跡を抜けていくと巨大な光のドームが見える。

一方レイジ・アームはすでに覚醒クリーチャーと対峙していた。 そのクリーチャーとは、幸運の精霊ファイブスター。 レイジ・アームは世界の危機に力を貸してくれるよう お願いするが、ファイブスターはまだその時期ではないという。 またその段階に達していない勇者もいるらしい。

ところが、選ばれし光文明の勇者は その時ファイブスターの前に来ていた。

白凰が絶大な信頼をおく白騎士集団。 【白騎士の光器ナターリア】は自分の手札に加えられる名前に 白騎士と書かれたシールドカードは、すべてS・トリガーを得る。 【白騎士の精霊アルドラ】はパワー15500のT・ブレイカー。 難点はコストが12かかる事だが、もしシールドに入っていればナターリアの力で S・トリガーとしてタダでバトルゾーンに出せる。

白騎士×白騎士の華麗なコンボを見逃すな!