FANDOM

Hakuoh, Back in Action
Japanese Name 白凰復活
Air date April 10th, 2010
Previous
Double Cross
Next
The Bolshack Valley

Hakuoh, Back in Action is the 2nd episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

デュエマ世界大会の二次予選もいよいよ最終日! 決勝大会に進出する5つのイスを巡る戦いになる。

まず最初のデュエマは白凰VSロンリー。 Dr.ルートはロンリーがザキラの手下ラブだと見破る。 白凰はいきなりザキラの手下との対戦になった。

ラブは白凰を追い詰めるが、白凰はいつもペース通り、 敵の出方を伺いながら守りを固める作戦にでる。

ラブはチャッピーとのデュエマとは明らかに違う、 立ち直った白凰の様子に脅威を感じ、 さらなる攻撃を仕掛けてくる。 しかし信頼している仲間たちの声援を背に 白凰は逆転でラブを打ち破る。

自分一人の力で勝ったのではない。 白凰は仲間たちに心から感謝していた。

決勝大会へ切符を賭けた白凰とラブのデュエマは白熱した戦いとなった。 ラブの切れ味鋭いコンボがコレ!

【大勇者「銀河の誘発(サルタヒコ)」】をバトルゾーンに出した時、山札から究極進化クリーチャー または究極進化MAXクリーチャーを2体選んで手札に加える事ができる。

ラブは手札を3枚増やせる【神羅ブリザード・ムーン】と クリーチャー2体をタダで召喚できる【超神羅ギャラクシー・デスティニー】を手札に加え、 万全の攻撃態勢を整えた。

手札を増やすだけでなく、すぐに召喚できるように計算する。 ラブのデュエマの実力がわかる一手だ!