FANDOM

Gonta and Peace
Japanese Name ピースとゴンタ
Air date January 29th, 2010
Previous
Black Ganveet Awakening
Next
Join Forces

Gonta and Peace is the 43rd episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

勝舞たちはGENJIで移動中、竜巻に巻き込まれてしまう。

とある村では、度重なる竜巻のせいで 畑が壊滅し食料が不足していた。 倉庫に残された食料を分け合うしか生き残る術がないと 村人の不安が募る中、竜巻が村を襲う。

ピースとゴンタは隙を見て村から食料を盗み出して 誰も住んでいない小屋へ運ぼうとする。 その途中、勝舞たちに見つかってしまうが、 ゴンタはうまくごまかして勝舞たちに運ぶのを 手伝ってくれるようお願いする。 ところが村人たちに見つかってしまい、困ったゴンタは、 食料を盗んだのは勝舞たちだと告白する。

倉庫の食料をめぐり文句をいうクック・ポロン。 コイツは低コストで召喚できる、速攻型のファイアーバードだが、 注目は「攻撃されない」その能力だ。 さらにコイツに「アクテリオン・フォース」をクロスするとさらにヤバい! パワー10000、攻撃されないT・ブレイカーが誕生する事になる。

こいつは攻撃されないので、敵がパワー勝負できても何も恐くない。 しかも1度に3枚のシールドを攻撃できるので、あっという間に敵のシールドを 消すことができる。「能力×能力」の力を最大限に引き出しているいい例といえるだろう。