FANDOM

Go Beyond The Soul
Japanese Name 心通わせて
Air date May 8th, 2010
Previous
Toy
Next
House of Losers

Go Beyond The Soul is the 6th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

実体化したクリーチャーが勝利と友達を傷つけてしまい、 それが原因でトーイは家に閉じこもってしまう。

勝利は熱心にデュエマに誘うが、トーイは戻ろうとしない。 勝利が島を旅立つ日がやってくると トーイは1度だけならと再び勝利とデュエマする。 するとトーイはやはりクリーチャーを実体化させる。

勝利は一歩もひかず、むしろクリーチャーと 心を通わせるトーイの力がもっと見たいと伝える。 デュエマの楽しさに気付かされたトーイは、 再びデュエマする事を誓う。

そして勝利の勧めで世界大会に出場し 決勝大会に進出したという。 勝舞はトーイとの対戦を楽しみに 決勝大会を待ち望むのであった。

トーイは勝利とのデュエマでその楽しさを思い出していった。 勝利はトーイの才能を高く評価し、トーイはその才能の片鱗を示しつつあった。

【リバース・チャージャー】はクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻した後、 墓地に置く代わりにマナゾーンに置く事ができる。 トーイはブロッカーである【ブラッディ・ドラグーン】を墓地から復活させ、 リバース・チャージャーによって1マナ増えた。

墓地の仲間を手札に戻すだけでなく、マナを増やして次のターンにつなげる トーイの才能溢れるデュエマから目が離せないゾ!