FANDOM

Genji Blaster!
Japanese Name ゲンジ・ブラスター!
Air date March 12th, 2011
Previous
Believe In Each Other
Next
Five Civilizations, One Heart

Genji Blaster! is the 49th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

お互いを信頼できず喧嘩していたレッピと勝舞だったが、勝舞がレッピの気持ちに気づき素直に謝ったことで無事に仲直りができた。しかし、その頃ディアボロスZは世界を崩壊させようと動き始めていた。勝舞たちは、5人の勇者と5つの文明クリーチャーが揃わないながらもディアボロスZに再び戦いを挑む。GENJI・XXがクリムゾンGENJI・XXに覚醒してディアボロスZをあと少しまで追いつめるが…。

上手く覚醒できればとても強い 【時空の嵐ストームXX】。でも、自分の墓地からファイアー・バードを5枚も山札に戻さないと覚醒ができないため、条件がなかなか厳しい。そこで、 【レッピ・アイニー】 の登場だ!

効果で自分の山札の上のカード2枚をプレイヤーに見せて超次元呪文が出れば、自分の手札に加えることができるだけでなく、ファイアー・バードがめくれれば、墓地に送って覚醒条件を近づけることが出来る!! 【時空の嵐ストームXX】 との相性ばっちりだ!!