FANDOM

Duel
Japanese Name 決戦
Air date September 18th, 2010
Previous
Fierce! Xanadu
Next
The Strength to Believe

Duel is the 25th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

勝舞はクリーチャー1体1体を気にかけ、 一緒に戦う仲間を気遣いながらデュエマする。 一方ザキラは、クリーチャーに情けは無用と ただの道具にしか思っていない。 クリーチャーが傷つけば勝舞は自分も傷つき、 悲しみにとらわれてしまう。

ザキラはその「もろさ」が敗北を呼び、全てを失うと警告する。 「己の弱さを身をもって知るがいい」ザキラの攻撃で 勝舞にいよいよ敗北が迫ろうとしていた…

「お前の魂は無駄にはしないッ!!」 クリーチャーを大切にする勝舞は、ザキラとの対戦でもその気持ちに変わりない!

【スピア・ルピア】は自分の山札からドラゴン1体を自分の手札に加える事ができる。 勝舞は【爆竜トルネードシヴァXX】を呼んだ。 トルネードシヴァXXは、クリーチャーを選んでバトルさせる事ができる。

ルピアにはドラゴンを助けるいろんな能力があるから、 ルピアたちの能力に注目してみてね!