FANDOM

Confrontation! Four against Four
Japanese Name 対抗戦!四対四
Air date August 21st, 2010
Previous
Metamorphosis
Next
The Second Round Concludes!

Confrontation! Four against Four is the 21st episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

決勝大会のラスト・デュエマ、白凰はカードマンを破り 2回戦に進出する。 そして明日の2回戦に向けてみんなが宿舎に戻ろうとすると 突然会場全体が影に覆われる。 見上げると巨大な円盤が現れる。 「あの円盤は!?」そう、ザキラがやってきたのだ。

会場はパニックになり、観客たちは次々と逃げ出していく。 すると上空からザキラの声が響き、 次の瞬間に全員が衝撃を受ける。 「世界大会を共同開催するために来たのだから… ヤエサルと共に」

2回戦に進んだ8名のデュエリストのうち 半数の4名がザキラの手下。 勝舞たちは4対4の対抗戦をしいられる事になった!

決勝大会1回戦のラストデュエマ、カードマンと白凰のデュエマ。 カードマンの攻撃を次々とブロックし、白凰がいよいよ反撃に出る!

【超次元シャイニー・ホール】はコスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、 自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出せる。 【時空の雷龍チャクラ】は自分のシールドの数が相手以上であれば、 【雷電の覚醒者グレート・チャクラ】に覚醒する。

【雷電の覚醒者グレート・チャクラ】はパワー13500のトリプルブレイカーで カードマンのシールドを一気にブレイクした。シールドを破壊されない限りは、 ほぼ覚醒した状態が続くので、ブロッカーとしてもかなり使えるクリーチャーだ!