FANDOM

Comrades
Japanese Name ともに戦う者
Air date October 23rd, 2010
Previous
Dragon of Legend
Next
Genji Double Cross, Blastdragon

Comrades is the 30th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

「火文明のとあるクリーチャーを仲間にする」旅の途中、 勝舞たちは落石に遭う。 マグマの噴火によって、そこが火山である事に 気付いた一向は逃げようとするが、 山の頂上に眠る伝説のドラゴンを蘇らせるため、 頂上を目指すことになった。

しかし、その行く手を阻むように岩に囲まれる。 すると噴火したマグマの中から 山の番人である「エグゼドライブ」が現れ、 勝舞VSエグゼドライブのデュエマが始まる。

するとレッピが何を感じ火山口の方へ飛び立つ。 すると巨大な炎の中から伝説のドラゴンが姿を現す。

勝舞は伝説のドラゴンが眠る火文明の山へと向かう途中、 山の番人であるエグゼドライブとデュエマで勝負することになった。

【ショーブ・アイニー】は攻撃する代わりに コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを出せる。 【時空の嵐ストームXX】は攻撃こそ出来ないが、 墓地からファイアー・バードを5枚山札に戻した時、覚醒できる。

仲間の悲しみを力に変えて覚醒するストームの真の力に注目だ!