FANDOM

Black Ganveet Awakening
Japanese Name ブラック・ガンヴィート覚醒
Air date January 23rd, 2010
Previous
The Reaper has Come!
Next
Gonta and Peace

Black Ganveet Awakening is the 42nd episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

黒城と勝舞のデュエマが始まる。 ディアボロスZが復活すると知っているなら 勝舞と力を合わせて世界を救う方が先だとれく太は言うが、 黒城は聞く耳を持たない。

レッピは勝舞の心配をよそに、 ひとりで何でもできると村人を救出に向かう。 そんな中、黒城はついにブラック・ガンヴィートを覚醒させる。 それは壁画に描かれた5つの文明の1つのクリーチャーだった。

黒城凶死郎が勝舞とのデュエマで、先制パンチを喰らわせた。 コイツは敵を破壊するたびに山札の一番上から手札に1枚加える事ができる。

【デーモン・ハンド】は敵クリーチャーを1体破壊できる。 覚醒したサイキック・クリーチャーに使えば、パワーの小さい方のクリーチャーに戻す事ができる。

解除で時空の嵐ストームXXに戻された勝舞は、この後追い詰められ、ついに黒城に敗れてしまう。 黒城に流れを持ってきた闇の力に注目しろ!