FANDOM

Advent of Five Star
Japanese Name ファイブスター光臨
Air date December 4th, 2010
Previous
Spirit of Good Luck?
Next
But A Sage No More

Advent of Five Star is the 36th episode in the Duel Masters Cross Shock season of the Duel Masters anime.

Plot

絶壁を登りながら神殿を目指す勝舞たち。 ジョージの車に乗って登っていたファイブスターは、 崖の上に見える光を見て興奮して暴れる。 するとジョージの車から滑り落ちてしまう。

勝舞に命を救われたファイブスターは 勝舞たちをよそに1人で神殿の奥へと向かう。 そして光の前で自分を許してもらえるようお願いする。 するとそれを聞いた勝舞たちに自分の正体が 「ラッキークルト」である事を知られてしまう。

ラッキークルトはウソがばれた事を隠すため、 自らカードになって本物のファイブスターに デュエマさせようとする。 力を借りるためにやってきた勝舞は 戸惑いながらデュエマに応じる。

光文明伝説のクリーチャー、幸運の精霊ファイブスター。 勝舞のシールドを打ち破ったコンボがコレ!

【ヘブンズ・ゲート】は、進化クリーチャーではない光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを2体まで、 手札からバトルゾーンに出せる。【天海の精霊シリウス】をパワー12000のT・ブレイカー

S・トリガーであるヘブンズ・ゲートで天海の精霊シリウスを2体呼び出したファイブスター! そのまま一気に勝舞を追い詰めた。白凰も得意とするこのコンボは かなり使えるのでぜひ試してみよう!