FANDOM

Thought of Mimi
Duel Masters Cross, Episode 42
DM-Cross 42
Japanese Name ミミの想い
Air date January 10th, 2009
Previous
Mimi and W(White)
Next
The Revenge of the God of Death

Thought of Mimi is the 42nd episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

W(ホワイト)の繰り出す攻撃に、絶体絶命のピンチにおちいるミミ。それでも彼女は過去の白凰とのデュエルを思い出す。憧れていた白凰に初めて会った日のこと。少しでも近づきたいと、デュエルの腕を磨いてきたこと。その気持ちを隠すことなくWにぶつけるミミ。その想いは白凰に届くのか?そしてデュエルの行方は?

ホワイトのくり出す『無敵城シルヴァー・グローリー』と、ブロッカー軍団を相手にシールドゼロのピンチにおちいるミミのデュエル。願いをこめたシールド・トリガーの『キューティー・ハート』は、自分のシールドが2枚以下であれば、パワーが+4000され、ブロックをかわす力を持つ。そして、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体、持ち主の手札に返すこともできる、ここぞと言うときに役に立つクリーチャーだ! これにプラスして『アクア・ガード』を召喚、そして『クリスタル・ランサー』に進化!2枚のブロックされない水文明クリーチャーで、シールドをブレイク!