FANDOM

The Ultimate Evolution
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 58
Japanese Name 究極進化
Air date May 23rd, 2009
Previous
Drag Moon, the Enlightened!
Next
Southern Cross in an Island of Ice

The Ultimate Evolution is the 58th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

Dr.ルートの研究所で、デュエマをはじめた勝舞とバケツマン。 仲間たちも神羅ドラグ・ムーンの登場を見守る。 『超高速デュエル』という新たなワザを身につけたバケツマンに、 勝舞はシールド残り一枚のところまで追いつめられる!

白熱するデュエマの中、勝舞はついに【火之鳥ボレアス】を【神羅ドラグ・ムーン】へ究極進化させた! 究極進化とは進化クリーチャーをさらに進化元として、さらなる強さを秘めたクリーチャーを召喚できるという力。 ドラグ・ムーンはとんでもない強さで、優勢にあったバケツマンにダイレクト・アタックを決める。

「神羅ドラグ・ムーン、今日からお前は、おれの仲間だ!」と勝舞は叫んだ。

勝舞とバケツマンのデュエマ、勝舞のドラグ・ムーンに目が行きがちだが、 バケツマンの判断もスバラシイので紹介。

ドラゴン軍団を作り出そうとする勝舞のコッコ・ルピアを、 一瞬で消去したバケツマンの『超高速デュエマ』はこれ! 【雷光の使徒ミール】はバトルゾーンに出した時、相手クリーチャーをタップできる。

これで【コッコ・ルピア】を無理やりタップしたのち、【怒髪の豪腕(レイジ・アーム)】を召喚! パワー1000ではコッコ・ルピアはたおせないのだが、レイジ・アームは他のクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、パワーが+3000されるのだ!

あっという間にタップして消去したバケツマン、やっぱり策略家(さくりゃくか)である

Miele, Vizier of Lightning + Quixotic Hero Swine Snout