FANDOM

The Powerful Enemy who Sleeps
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 73
Japanese Name 眠れる強敵
Air date September 5th, 2009
Previous
Duel of Pleasure
Next
Wake up, Shobu!

The Powerful Enemy who Sleeps is the 73rd episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

ミミ、ジョージ、龍牙、白凰…仲間たちが続々と予選を突破し、

1次予選もクライマックス。

いよいよ勝舞のデュエマだ。と、そこに「ふぁぁ~」と声がして デリシャスが現れた。 枕を背負った、眠そうな少年だ。

デュエマの最中も 「ターン終了…お前の退屈な攻撃の間、ひと眠りしとくぜ。ふぁぁぁ~っ」と寝てしまう。 だが、勝舞もつられて眠くなってきた。

デュエマの最中に眠くなるなんて、 今までなかったことなのに…。

何とかして勝たなくては…と焦る勝舞は、 一気に決めカードでデリシャスを粉砕!

やった!だがその時、遠くでれく太の声 「勝ちゃん、お元気で!さよ~なら~」仲間たちに見送られ、 船で陸をはなれる勝舞。 ハッと気づくと、まだデリシャスとのデュエマ中。

今みたのは夢だった! デリシャスが眠そうな顔でニヤニヤしてる。 一体、これは…!?

「眠気覚ましにはちょうどいい相手だぜ」「お前のデュエマいつもワンパターンだよな」 デリシャスにケンカを売られた勝舞が見せたデッキ進化!

【火之鳥ペリュトン】は自分の山札の上から1枚目を表にして、 そいつがクリーチャーだったら、召喚できる進化クリーチャー。

しかも【火之鳥ペリュトン】は破壊されたとき進化元のクリーチャーを バトルゾーンに出すことができるんだ。

もし、進化元のカードが【ボルシャック・NEX】で、それから進化したペリュトンが破壊されたなら、 【ボルシャック・NEX】は墓地から不死鳥のごとく甦るぞ!

Peryuton, Bird of Fire + Bolshack NEX