FANDOM

Ryoga's Confession
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 66
Japanese Name 龍牙の告白
Air date July 18th, 2009
Previous
Rival of Fate
Next
Mysterious Robot

Ryoga's Confession is the 66th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

三国の速攻に、ピンチになりながらも、あきらめずデュエマを続ける龍牙。全ては、宿命のライバル・黄昏ミミと対戦するためだ。

子供時代のある日、ミミが他の子供たち相手に、デュエマで勝って大喜びしている姿を見た龍牙は、「あれは何ぜよ?」とじいやに聞いた。

「たしか、デュエマとかいうもので…」それならデュエマでミミに勝てば、他の子供たちのように俺を尊敬するに違いない…。

龍牙は専門のコーチの指導を受け、デュエマの腕を上げていったが、ミミに勝つことはできなかった。幼い龍牙にとって、人生で初めての敗北、そして屈辱…。

そこから龍牙の長いミミへの挑戦が始まったのだ。

龍牙の重いジャイアント軍団をスピーディーに動かす作戦をひとつ。呪文【キリモミ・ヤマアラシ】は、次に召喚する自分のクリーチャーを1マナ少なくすることができる上、ターンの終わりまで「スピードアタッカー」になることができる。

そこで【禁門の超人(キジマ・ジャイアント)】の出番!このクリーチャーが攻撃するとき、相手のバトルゾーンから1体を、マナゾーンにほうりこむ事ができる。

すぐに召喚!シールドブレイクして、相手のクリーチャーもはじきとばすワザだ!

Kishima Giant + Whirlwind Tailspin