FANDOM

Round Two Get Started
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 91
Japanese Name 二回戦開始!!
Air date January 16th, 2010
Previous
Arise! Dragon Fang!!
Next
A Death Match with Magical Girl!!

Round Two Get Started!! (二回戦開始!!) is the 91st episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

デュエマ世界大会2次予選の2回戦が始まる! 決勝大会に進めるのは5人。 デッキは自分のデッキを使えるようになる。

予選を突破した勝舞、ミミ、ジョージは自分のデッキに 磨きをかけ、納得のいくデッキにまとめ上げた。

これから戦う相手は1回戦を突破した強敵ばかり、 しかもザキラの手下もいる。 勝舞たちは改めて気を引き締めるのだった。 そして、まず2回戦を最初に突破したのは黒城凶死郎だ。

そして次はいよいよ勝舞の出番。 対戦相手はイメルダだ!

魔法と称して対戦相手を自分の世界に誘い込み、 実体化したクリーチャーで恐怖を植えつけるのが イメルダのデュエマ。 序盤は勝舞のペースでデュエマは進むが…

勝舞とイメルダのデュエマは、一進一退の攻防が続く。 イメルダが魔法と信じて疑わないコンボがこれだ! 【スペース・クロウラー】はバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある文明を数え、 その数と同じ枚数のカードを自分の山札から見る事ができる。 その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の1番下に戻す。 【蒼神龍スペル・サモニオン】は、攻撃時に、各プレイヤー自身の山札の上から1枚目を 表向きにし、両方クリーチャーならば、パワーの大きいクリーチャーを表向きにしたプレイヤーが コストを支払わずに召喚する事ができる。 イメルダは、次のターンに【蒼神龍スペル・サモニオン】を使って、 さらに強いクリーチャーを呼び出すつもりなのだろう。 敵のクリーチャーが召喚される可能性もある中で、召喚するのは勇気のいる事だが、 自分の手札に自信があるからこそ成せるデュエマのテクニックだ!

Space Crawler + Spell Samonion, Blue Divine Dragon