FANDOM

Rival of Fate
Duel Masters Cross, Episode 65
DM-Cross 65
Japanese Name 宿命のライバル
Air date July 11th, 2009
Previous
Mana Destruction
Next
Ryoga's Confession

Rival of Fate is the 65th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

ミミは二回戦目の相手とデュエマをはじめていた。そこへ現れた龍牙は、全力でミミを応援する。「おんしは勝ち残って、この俺様と決着をつけるんぜよ!」その熱血ぶりに呆れるギャラリーたち。しかも、肝心のミミは全く龍牙の存在など眼中にない。そこに会場のアナウンスでハッとなった龍牙、慌てて自分のデュエマ会場へ。彼を待ち構えていた対戦相手は三国だった。「おんしが、相手かぜよ・・・?!」三国はかつて神殿で、白凰のデュエマ相手として、ミミと共に腕を磨き合った男だ。闘志をむき出しにする龍牙。二人のデュエマが始まる。

ジャイアント使いの龍牙。 パワーにモノ言わせ相手を吹っ飛ばすジャイアント族だが、 速攻の三国にあっという間に攻められてしまうほど、マナが重いのがたまにキズ。

そんな時は【西南の超人】を使ってみよう。 ジャイアントの召喚コストを2まで少なくしてくれる上に、 このカード自身もジャイアントなので、【西南の超人】のコストも下げることができ、 並べまくれば-4マナ、-6マナに!

うまくやれば、【薩摩の超人】を1マナで召喚しちゃう・・・なんてこともできちゃうのだ!

Saigou Giant + Kirino Giant + Kirino Giant