FANDOM

Power of "The Proof"
Duel Masters Cross, Episode 50
DM-Cross 50
Japanese Name 証の力
Air date March 21st, 2009
Previous
A Desperate Situation!
Next
Special Edition! Special Summon!

Power of "The Proof" is the 50th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

要塞島でのデュエルに敗れ海に消えた龍牙は、世界中に残っている反ザキラ勢力を結集させたルートとマッキーに助けられていた。ザキラと戦う勝舞に、『お前は一人じゃない!』と声援を送る龍牙たち。勝舞は勇気づけられ、デュエルを愛する者すべてにデュエルマスターの証が宿ると確信する。だが、ザキラは嘲笑い、「まもなく決着がつく。お前は敗れる」と言い放つ。勝舞は返す。たとえこのデュエルに負けても、ザキラはデュエルマスターにはなれない。なぜなら、ザキラには「デュエルへの愛」がないからだ。仲間への愛、クリーチャーへの愛……それらを持たず、力だけで全てを屈伏させようとするザキラには、証を同化することは決してできない!と叫ぶ。勝舞の言葉にザキラは怒り、ついにトドメを刺そうとするが…?

勝舞対ザキラ、最終決戦のキメで勝舞がくり出したミラクルコンボ!

バトルゾーンの【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】で一気に闘いを決めなければ負けてしまう場面。 まず、紫電に【聖装ネビュラ・ウイング】をクロス!コイツはマナコスト2しかかからないのに、新たなクロスギアをコストなしでクロスする事ができる!

そこでクロスするのは、【超銀河剣 THE FINAL】コイツの特殊能力、ギャラクシー・ブレイカーは、敵味方すべてのシールドをブレイクするという、とんでもないカードだ! コストゼロで超銀河剣を装着し、そして【風刃カミカゼ・スピリット】の力も借りてスピードアタッカーに!すべての能力をフルに活用!

1ターンですべてのシールドを割り、トドメをさすという荒技だ!