FANDOM

Never
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 98
Japanese Name ネバー
Air date march 6th, 2010
Previous
Bruise
Next
Mimi's Determination

Never is the 98th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

勝舞の次の対戦相手はミスター・スパイダー。 その名の通り、ネチネチといたぶる攻撃で、 勝舞を苦しめていく。

スパイダーの必勝パターンにはまってしまった勝舞は、 自分のクリーチャーを自ら破壊しなければならない屈辱を 味わわされてしまう。

それでも苦しみが足りないと、 白凰のような苦しみを与えようとするスパイダー。 スパイダーは白凰の苦しみの理由を知っている… そう、実はザキラの手下、ネバーだったのだ。

敵の正体を知った勝舞、 しかしその時最後のシールドが破壊されてしまう。 何としても白凰と決勝大会に行くと、 勝舞はネバーを倒す事を最後まであきらめない。

対ネバー戦の勝舞のデュエマ、白凰との約束を守るためにもここで負けるわけにはいかない!

【電磁翔天ピピッピ】は攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。 それが進化クリーチャーであれば、手札に加えてもよい。 進化クリーチャー以外のカードであれば、山札の一番下に戻す。 【火之鳥ピルドル】はコスト1、パワー5000の進化クリーチャーだ。

【ピピッピ】でシールドをブレイクし、【ピルドル】を手札に加える。 【ピルドル】はマナコスト1とコストが低いわりにパワーが強いので使い勝手が良い。 派手さはないが着実に手札を増やし、勝機をつかもうとする勝舞の戦略がうかがえる