FANDOM

Gedo
Duel Masters Cross, Episode 95
DM-Cross 95
Japanese Name ゲドー
Air date February 20th, 2010
Previous
Mother's Love
Next
Unrest

Gedo is the 95th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

勝舞、ミミ、ジョージは順調に予選を勝ち進み、あと2回勝てば決勝大会に進める所まで来ていた。同じように勝ち残っている者の中には黒城の姿もある。 強いデュエリストが勝ち進んでワクワクしている勝舞だが、ミミはザキラの手下も残っていると忠告する。勝舞は、たとえ相手がザキラの手下でも楽しんでデュエマをやるだけ、と白凰との対戦に臨むのだった。

ミミと白凰がバラ園を歩いているとゲドーに遭遇する。"ホワイト"として活躍した白凰をもう1度ザキラの元へ戻そうと、ゲドーは白凰に近付いたのだ。動揺した白凰は、精神的ショックを受けたまま次のデュエマに挑む事に・・・。

触れられたくない過去をチャッピーに掘り返された白凰。 お互い決定打が出ない中、白凰が冷静に次の一手を打つ!

【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】は自分の、名前に「白騎士」とあるクリーチャーを召喚する コストを1少なくすることができる。さらにバトルゾーンにある自分の、 名前に「白騎士」とあるクリーチャーの全てのパワーは+3000され、ブロッカーを得る。 【白騎士の予言者ティリオス】はパワー3000、マナコスト2のブロッカー。 【白騎士の黙聖セパ】はパワー2000、マナコスト3のセイバー。

【ピラー・オブ・フェザー】のおかげで【ティリオス】のマナコストは1になり、パワーも6000に、 バトルゾーンにいた【セパ】はパワー5000になり、ブロッカーになった。 これでマナコストがたったの3というのだから、【ピラー・オブ・フェザー】恐るべし! 白騎士を何枚もデッキに組み込むなら【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】は 忘れずに入れるべき1枚だ!

Tirios, White Knight Oracle + Pillar of Feather, White Knight Fortress + Sepa, White Knight Monk