FANDOM

Evolution Burst Combo
Duel Masters Cross, Episode 62
DM-Cross 62
Japanese Name 爆進化コンボ
Air date June 20th, 2009
Previous
Rekuta's Weakness
Next
Starting Preliminaries

Evolution Burst Combo is the 62nd episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

「あんときゃ、オレもまだ若かった・・・」ルートのもとに引き取られた頃の、 とんでもなくスパルタな修行物語を思い出すジョージ。

『でも、どうして乗りこえられたんですか?』と 真剣な顔で聞くれく太。

「さあ…。ただ、どんなに辛くても、オレはデュエマが好きだ… その気持ちだけは変わらなかった・・・」 ジョージの言葉に何かを感じたれく太は、 毎日の精神修行にはげむのだった。

そして最後の締めくくり、れく太は勝舞の前に立つ。 「れく太、お前には実力がある。ただ心が弱いだけなんだ・・・」

びびらない冷静さを持ちあわせることができたれく太は、 果たしてどこまで戦うことができるのか・・・?

れく太が編み出し、勝舞に見せたワザ『爆進化コンボ』は【爆進】と名のつく呪文を使うとき、 【ワンケングレンオー】などの進化クリーチャーがいれば、 その力でダブルの効果を発動させることができる!

【爆進メガ・バースト】は、パワー6000以下の敵を1体破壊。 または、パワー2000以下の敵を3体まで破壊。 ワンケングレンオーがいれば、これがダブルで発動する!

呪文で敵を倒しまくった後にシールドをダブルブレイクするという荒業が可能だ! 進化クリーチャー【ワンケングレンオー】と爆進で爆進化!キミもやってみろ!