FANDOM

Duel of Pleasure
Duel Masters Cross, Episode 72
DM-Cross 72
Japanese Name 喜びのデュエマ
Air date August 29th, 2009
Previous
Encounter with Yuu
Next
The Powerful Enemy who Sleeps

Duel of Pleasure is the 72nd episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

ザキラの野望を聞いてしまったバケツマンは、幽を連れて逃げようとする。しかし追いつめられ、敗北。2人は引き離された。それから、途方に暮れたこともあったけど、素晴らしい仲間たちに出会うことができたんだ――。勝舞たちの顔を思い浮かべるバケツマン。一方、ミミと幽も戦いながら同じことを考える。――もう、洗脳されているわけでもなければ、誰かに利用されているわけでもない。そして目の前にいる対戦相手は、このデュエマが終わっても友だちでいられる、――本当にやりたかった、『楽しい』デュエマはこれなんだ!和やかな空気の中進むデュエマ。だが、会場の片隅では、黒い影が彼らの様子を伺っていた・・・。

幽vsミミの実力はどちらもゆずらず、激しい戦いになった。 その中でミミがトドメをさしたときの判断がすごいので紹介。

バトルゾーンの【エンペラー・ギュルム】を幽の呪文に破壊されたミミ。 【エンペラー・ギュルム】はバトルゾーンを離れるとき、 山札をめくって最初に出たクリーチャーを出すことができる。

そこでミミが運よくひいたのは進化クリーチャーの【アストラル・ラッシュ】 すぐさま進化し、コイツの特殊能力で、幽のブロッカーを手札に追いやり、さらにトドメ。 どっちも『神化編』のカードだから、水文明使いは再現してみてね!