FANDOM

Arise! Dragon Fang
Duel Masters Cross, Episode
DM-Cross 90
Japanese Name 起て!龍牙!!
Air date January 9th, 2010
Previous
Looming Threat
Next
Round Two Get Started!!

Arise! Dragon Fang!! (起て!龍牙!!) is the 90th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

龍牙を呼び出した勝舞たちは、 再びデュエマをやらせようとする。

イメルダ戦の恐怖を思い出し、 龍牙はデュエマから逃げようとするが、ジョージの喝で 自信半分ながら再びデュエマと向き合い始める。

「デュエマで失ったものはデュエマでしか取り戻せない」 とDr.ルートも勝舞と龍牙のデュエマの行方を見守る。

「また失うぜよ、オレのユメ、オレのデュエマの全てを」 シールドやクリーチャーが破壊されるたびに イメルダ戦の記憶が甦る龍牙は、恐怖と必死に戦っていた。

弱気になる龍牙を励ますミミ。 ミミの応援で立ち直り始めた龍牙は、 再びデュエマを楽しみ始めていた。

Weekly Combo

勝舞が龍牙を立ち直らせるために見せた、敵の攻撃を利用したコンボを紹介!

【神羅ライジング・NEX】 は破壊された時に、相手のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊して、 その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。 すると墓地から進化ではないドラゴンを1体バトルゾーンに出せる。 墓地からバトルゾーンに出た 【ボルシャック・クロス・NEX】 はパワー12000のスピード・アタッカー、 さらに攻撃中はパワーが17000のパワー・アタッカーになる能力を持つ!

龍牙が 【神羅ライジング・NEX】 を破壊したおかげで、 勝舞は 【ボルシャック・クロス・NEX】 を呼び出す事ができた。 敵の攻撃を受けて新たなクリーチャーを呼び出すその方法は、一見すると危険に思えるが、 墓地に強力なクリーチャーがいる場合は、コンボの手として考えるのもいいだろう。