FANDOM

Arise! Dragon Fang!!
Duel Masters Cross, Episode 90
DM-Cross 90
Japanese Name 起て! 龍牙!!
Air date January 9th, 2010
Previous
Looming Threat
Next
Round Two Get Started!!

Arise! Dragon Fang!! is the 90th episode in the Duel Masters Cross season of the Duel Masters Anime.

Plot

デュエマコートに龍牙を呼び出した勝舞たちは、龍牙にデュエマをやらせようとする。デュエマから逃げようとする龍牙に対し「今逃げたら、2度と立ち上がれなくなる」とジョージが喝を入れる。「デュエマで失ったものはデュエマでしか取り戻せない」とDr.ルートも荒療治と認めながら勝舞と龍牙のデュエマを見守る。シールドやクリーチャーが破壊されるたびにイメルダ戦の記憶が甦る龍牙は、恐怖と必死に戦っていた。「また失うぜよ、オレのユメ、オレのデュエマの全てを」弱気になる龍牙を励ますミミ。「オレはこんなところで・・・」立ち上がった龍牙は、再びデュエマを楽しんでいた。

Weekly Combo

勝舞が龍牙を立ち直らせるために見せた、敵の攻撃を利用したコンボを紹介!

【神羅ライジング・NEX】 は破壊された時に、相手のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊して、 その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。 すると墓地から進化ではないドラゴンを1体バトルゾーンに出せる。 墓地からバトルゾーンに出た 【ボルシャック・クロス・NEX】 はパワー12000のスピード・アタッカー、 さらに攻撃中はパワーが17000のパワー・アタッカーになる能力を持つ!

龍牙が 【神羅ライジング・NEX】 を破壊したおかげで、 勝舞は 【ボルシャック・クロス・NEX】 を呼び出す事ができた。 敵の攻撃を受けて新たなクリーチャーを呼び出すその方法は、一見すると危険に思えるが、 墓地に強力なクリーチャーがいる場合は、コンボの手として考えるのもいいだろう。